NEWS

最新情報

イベント

日産リーフの電気で生活⁉BATTERY CHALLENGE 体験会

  • 開催日

    2021/10/17 (Sun)

  • 開催時間

    11:00~12:00、15:00~16:00

  • 開催場所

    二俣川展示場

日産リーフの電気で生活⁉BATTERY CHALLENGE 体験会

【家×電気自動車】の暮らし体験ができるスペシャルコラボイベント!

「リーフ」を販売する日産自動車と住宅メーカーのアキュラホームがコラボレーション!アキュラホームのモデルハウスを停電させて、「リーフ」だけで電力をまかなう「BATTERY CHALLENGE体感会」を開催します。
当日は体感イベントだけでなく、アキュラホーム+日産自動車のスペシャルミニセミナーも開催。

車の電気だけでどれくらい生活できるの?操作は難しくないの?などなど、電気自動車のある暮らしのギモンにお答えします!

イベント申し込みはこちら

 

 

停電させるモデルハウスはココ!

【アキュラホーム二俣川展示場】

電気自動車と住まいがつながる「V2H(Vehicle to Home)」を採用した最新型のスマートハウスモデルです。V2Hを搭載すると、太陽光発電で発電した電気を車に充電したり、車に充電された電気を家で使うことが可能に!今回はこの二俣川展示場の特徴を利用して、「停電した状態のモデルハウスの電力をリーフだけでまかなう」停電&リーフバッテリーチャレンジを実際に体感していただきます。

 

〒241-0822
神奈川県横浜市旭区さちが丘47-1(tvkハウジングプラザ二俣川内)

車でお越しの場合:厚木街道沿い「さちが丘」交差点そば
電車でお越しの場合:相鉄線「二俣川駅」北口より徒歩5分

GoogleMapで確認する

プログラム

イベント時にはモデルハウスのブレーカーを完全に落として停電状態を再現します。果たしてそこからリーフだけで復電できるのか?ぜひ実際にご覧ください!ご希望があればV2Hの操作をお試しいただくことも可能です。(難しそうなイメージがあるかもしれませんが、意外と簡単です!)

自由散策の時間もあるので、停電中のモデルハウス内の家電などを使ってみることもできます。リアルな【家×電気自動車】の暮らし体験ができるのはこのコラボイベントだけ!この機会に体感ください。

  • 家×電気自動車 連携させるとこんなことができる! 日産×アキュラホーム ミニセミナー
  • V2Hや家電を実際に使ってみよう!停電&リーフ給電体験

 

イベント開催日時【ライブ配信での視聴も可!】

2021年10月17日(日)

第一回停電:11時~12時 ※定員6組

第二回停電:15時~16時 ※定員6組

場所:アキュラホーム二俣川展示場

感染症対策のため、実際にモデルハウス内で体感できる組数を限定させていただいております。必ずご予約の上、イベントにご参加をお願いいたします。

停電の時間とご都合が合わない方向けに、ライブ配信も行います!ライブ配信でのご視聴をご希望される方は、「その他のご要望」欄に「ライブ配信希望」とご記入ください。配信に関する詳細をご案内させていただきます。

 

イベント申し込みはこちら