WORKS

施工事例

お気に入りはプレイスペース!こどもがのびのび遊べる家

のびのび子育て

お気に入りはプレイスペース!こどもがのびのび遊べる家

神奈川県横浜市 G様邸

「子どもがのびのびと遊べる家が欲しい!」

プレイスペースや水遊びができる広々ベランダなど、お子さまの遊び場がたくさんのG様邸。動線やインテリアにもこだわり、大人も子どもも快適に過ごせる住まいです。

勾配天井でタテの広がりを感じられる2階LDK。アクセントの壁紙はライトグレーで重たくなりすぎず、落ち着きのある印象を与えています。

キッチン上部を下がり天井にすることで奥行き感を出し、空間にメリハリを作れます。下がった天井部分を木目にすることで、カフェのようなおしゃれなキッチンに。

パントリー入り口の下がり壁は三角、レンガ調の壁紙をあしらい北欧風の雰囲気に。吊り下げられたグリーンと照明も相性バツグンです。

お子さまお気に入りの小上がりプレイスペースと使い勝手のよい正方形のバルコニー。

バルコニーではお子さまの水遊びや、ピクニックごっこを楽しむこともしばしば。

「プレイスペースは小上がりで空間を仕切れるので、おもちゃを出しっぱなしでもOKになりました」と奥様。レールを敷くおもちゃもそのままにして、翌日続きから遊べるようになりお子さまも大満足!上部は小屋裏収納になっています。

キッチンの近くに併設した水回りコーナー。タオルなどは可動棚を設置したスペースにすっきり収納。ヘリンボーン柄のフロアもナチュラルな雰囲気に馴染んでいます。

ヘリンボーン柄×ブルーの組み合わせが素敵なトイレ。

1階の主寝室には1.5帖の書斎スペース。ネイビー×ブラックウォールナットのコーディネートで重厚感のある落ち着いた空間になっています。

玄関は収納を挟んで、来客用と家族用で2WAYに分けました。家族用の玄関には大きな鏡を設置し、身だしなみチェックをしてからお出かけに出発できます。

アウトドアグッズやカー用品、お子さまが外で使うおもちゃなどは土間収納に収納。

靴や外で使うものは家族用スペースに収納しているため、来客用の玄関はスッキリ片付いています。

玄関ホールにはインテリアの一部のようにさりげなく馴染んだ洗面台。デザイン性だけでなく、帰宅後すぐに手を洗えて衛生的、来客時にも気軽に使ってもらえるなどメリットがたくさん。

ホワイトの外壁をメインに、マキアートパインの木目玄関扉でアクセントを加えた外観。

CONTACT US

お問い合わせ